テーマパークで舌鼓みを打つ? | 山梨で美味しいものを食べて、身も心も満足させよう!
menu

テーマパークで舌鼓みを打つ?

キレイな紅葉

この山梨には全国的にも超有名なテーマパークが存在しているのはご存知でしょうか。
それはあの「東京ディズニーリゾート」や「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」に匹敵するくらいの人気施設になっています。
その有名なテーマパークとは「富士急ハイランド」というテーマパークです。行った経験が無くても名前くらいは誰でも知っているでしょう。
日本に数多く存在しているテーマパークの中でもトップクラスに怖い絶叫マシンがあることでも有名であり、多くのファンがこの富士急ハイランドに訪れています。なので、若い子しか縁がないと思い込んでいませんか。最近はどんな人でも楽しめるように、絶叫マシン以外の分野にも力を入れているのです。その一つがパーク内のグルメなんです。テーマパークのグルメはそこまで美味しいようなイメージを持っているかもしれませんが、最近はそんなこともありません。富士急ハイランドに限ったことではありませんが、今は少しでも多くの人が興味を持つためにあらゆるテーマパークで食が進化しているのです。この富士急ハイランドではアトラクションをイメージしたような、メニューが用意されています。他にも子供が喜びそうなジャンクフードなどのお店も用意されているのです。しかし、これだけではありません。富士急ハイランドは地元の名物までテーマパークで販売されています。
ほうとうや富士宮焼きそばなど山梨の名物料理がテーマパークである富士急ハイランドで食べることができるのです。
これなら、小さなお子様から高齢の方までパークで楽しむことができるでしょう。